長い沈黙を破ってついに先週GE2 ver.1.40が公開されました。
GE2が発売されて半年くらい経ちますが、今回の追加要素は今までで一番ボリュームがあったのではないでしょうか。

前回のアップデートからかなり時間が空いたことで、ユーザーの期待も高まっていましたね。
僕は結構楽しんでます。当面の目標は神喰いTシャツの制覇です!

480457

GE2 ver.1.40の主な追加要素ですが

・サバイバルミッションの追加
・新装備と神喰いTシャツの追加
・NPCの成長要素 
・インフラの追加
・ 一部ブラッドアーツの性能調整

細かなスキルの調整がありましたが、一番注目されていたIEはやはり下方修正を受けたみたいです。
まぁ、明らかに強すぎましたからね・・・ゲーム性を壊すようなスキルの調整は 仕方が無いといえるでしょう。
だいぶバランス面で当初より良くはなりましたが、個人的にはまだショットガンが弱い&ブラストの抗重力+充填が強すぎるのが気になります。

今回強化されたスキルのうち、CCデストラクト とダンシングザッパーはうれしい調整ですね。趣味BAが普通に実用レベルになりました。
かといって強すぎるわけでもない、良調整だと思います。 


みなさんは今回のアップデートはどうでしたか。